~~~☆☆~~~☆☆~~~
ホーム蝦鯛釣日記
蝦鯛釣日記
蝦鯛釣日記:206
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 11 次のページ»
2013年02月18日

今回も 上にセットしました ボス制作の 

ユーチューブ 【 BENIBACHI FAMILY IN THAILAND 】 をご覧頂ければ

僕の 記事はOK! のシステムに成って居ります






今日は あの! 『配管 貴公子 まるしょうさん』 が 

紅蜂新ファーム 『プロズファクトリー』 の配管作業のお手伝いで来仙するとの事で

ボスより業務連絡が入りまして   鯛妻と遊びに行って来ました~




作業終了後、場所を変えて お食事会~

メンバーは  紅蜂工場長  紅蜂本部長  まるしょうさん  鯛妻と僕   

先ずは 『お疲れ様で~す』




我家は この先10年は行けそうに有りません的な

高級なお寿司屋さんで 御馳走に成っちゃいました~




アブラボウ ギンダラの仲間だったと思いますが  こちらヤバイくらい旨いです




最近では 滅多に食べられなく成りました  サエズリも美味でした




お寿司も 新鮮で良い所を握って頂いて 脂の乗りも丁度良く全て三ツ星☆☆☆




ドサクサに紛れて 夫婦揃って御馳走に成りまして 有難う御座いました <(_ _)>

カメラを忘れ 携帯で撮ったので伝わり辛く 申し訳有りませんです・・・

 
 ボスへ

この御礼は 次回 タイへ行ったときに・・・と思って居ります (笑




さてさて、ここからは タイ滞在記3日目です

パタヤで一夜を過ごし 朝食はホテルのバイキングで軽めにサラダとフルーツで




朝食後は やっぱり散策~  流石の南国の雰囲気 行った事は有りませんが 

映画で見るメキシコの様にも見えて来ちゃいます  あ~メキシコも行きたい・・・カンクン

それでは これにてパタヤともお別れです





バンコクに戻り 街は 中国の旧正月のお祝いで沢山の人で溢れていました

巨大なチャイナタウンの中は 大渋滞で動きません




みんな 楽しそうですね~    どこもかしもオープンでディナーです

中華料理も 食べたかったな~




TVでよく観る龍のあれです    ジャッキーチェンのイメージが強いのは僕だけ?

中国の爆竹を初めて聞きましたが ビルに囲われての あの音は

『ぱんぱん』ではなく  爆発音が機関銃の様に連発し反響して  ちょっとビビりました




こんな所にも 足を延ばしました   ちょっと距離が有ったのでピントが・・・ゴメンチャイ

チャオプラヤー川沿いから  三島由紀夫の【暁の寺】の  『ワットアルン』を望む~




去年来訪した 『ワットプラケオ』 王宮エリアも 美しくライトアップされ

昼間の写真は 2012Ver.をみてね




何艘もの サンセットディナークルーズ船が 往来します

予約時間が間に合わなかったので 断念・・・  う~ん次回に是が非でも




この後 タクシーを捕まえる通りに出るまで 「現地の人も通らないんじゃないの?」

と思う様な所を トボトボと・・・  

『あ~ 怖かった バンコクに捕らわれると思ったぜ~』・・・映画の観過ぎですな
 

こうして 3日目の夜も更けて行ったのでした~



2013年02月17日


本日も 写真 かなり多めです 





タイから帰国後 直ぐに 

紅蜂新ファームと成る 『PROS’FACTORY』 の構築に携わり

なんとか、水槽搬入前日に配線も終わる事が出来ました 

水槽架台廻りを逃げて スイッチ配線は仮設です




そして昨日の水槽搬入作業の様子少しだけ~  

40フィートトレーラー到着 4軒分のお宅前を塞いじゃいます

これを15名 人海戦術でバタバタと降ろしていきます

900水槽何本に成るんでしょう   当然、中には置ききれません




驚異のスピードで梱包開封  ワタワタと設置 LED&排水用のエルボも

粗方、設置されました  驚愕の4段!! 

写真では解かり辛いですが 養殖場と言うより さながらショールームです




お手伝いのお礼にと ボスより頂いちゃいました ^^¥

LSSスポンジ100 紅蜂限定カラー 再販無しの商品で御座います <(_ _)>




搬入作業詳細は 紅蜂HP 『PROS’FACTORY』 をご覧下さ~い



さてさて、 ここからは~(長いですよ)

タイ日記続編  パタヤ編です

翌日 一行はホテルチェックアウト後 タクシーに乗り込みパタヤへ目指します

途中 休憩~     タバコ(-。-)y-゜゜゜とレッドブルを補給~




ミリオンイヤーズストーンパーク&パタヤクロコダイルファームに到着




足を踏み入れると とても美しく整備された庭園がお出迎え

広大な園内の ホンの一部です




何気に、マジックリーフの様ですが・・・

えび若丸さんは 良い笑顔をされますね~   あの~王子は何をやって・・・  




一応、じゃんけん王子なんで・・・




当然、人間より遥かに大きいです  デカッ!!

一昨年のタイ大洪水で 各所のワニが逃亡し 捕獲大作戦も有りましたね




ボスは何にでも挑戦して楽しむ人です 




掛かった瞬間 『バコッ!!!』 って物凄い音が!!

真鯛の比じゃないんでしょう




キリンは昼寝中~  なんと可愛い  癒やされます




グットタイミングでワニショーの時間~

それは危ないので 是非やめて頂きたいと・・・ 観て居るほうはハラハラドキドキです




フィナーレは赤ちゃんワニを抱いて 御挨拶~ ペコリ<(_ _)>




象にバナナをあげてみたり 目の前に鼻が来ると結構怖いです





そして、次はえび若丸さんが 本物のトラと記念撮影~









じゃ~ん!!      ちゃうちゃう・・・




 

マジ! デカイ!!   

チョット引き攣り気味ですが・・・   僕にはその勇気が有りませんでした 




そんなこんなで 久しぶりの動物園で えびおやじ7人が童心に帰り

大満足で 本日のお宿にチャックインの為 向かいます  良い感じでしょ




小ぢんまりとして居ながらも ナカナカ良い雰囲気が有ります




そして パタヤ市内観光とショッピング為  

セカンドロードから乗合タクシーのソンテウに乗り込みます

このソンテウは各エリアで 流しの状態で走っているので 捕まえて

運転手に行き先を伝え OK!なら乗車します これで10バーツ(約¥30)に成ります



それにしても 奥の人より 手前の人のほうが 怖く見えます


お土産などショッピングを済ませ 今日のディナーは

サンセットタイムの中   ビーチロード沿いのこちらのレストランでタイ料理を頂きます

蜂兵衛会長は ほろ酔いですかね




レッド&グリーンカリーを注文しましたが  レッドはやはり 激辛で

レッドフェアリー店長は 『じぇんじぇん OK!』 と完食  マジで辛いっす・・・

これが 駄目なら グリーンフェアリーに改名して頂こうと思ったのに・・・ 




夕食後は 隣のタイ式マッサージで 全身コースで1時間 爆睡!!

王子としまくんと僕は ちょっと、お散歩のつもりが 1時間以上歩き減量大作戦~

バンコクと並び パタヤも渋滞  眠らない街です




そして こちらが はるな愛さんが ニューハーフ世界チャンピオンに成った時の

コンテスト会場の ティファニーだそうです




踊り子さんだけでも200人以上いるそうです

一度は 観たかった ニューハーフショーですが

次回 来訪を誓い 建物だけパチリ   そしてパタヤの夜は更けて行ったのでした





・・・と今日は ここまで~



最後は こちらの画像で~


やはり やってくれました王子  ウエイトレスの子達も大爆笑~!!

この方 世界に通用します   『はいはい、これでいいんですか』 ってな感じで




この日は こんな曲が頭の中に流れてました

http://youtu.be/QKTeIs9UFTU
2013年02月14日


一昨日 無事、タイバンコクより 一時帰国致しました~ (一時ね一時)

4泊6日の旅でしたが 瞬く間に終わってしまいました





『インターナショナルシュリンプコンテスト2013』の結果は

また後日の記事でご報告致したいと思います



さてさて、今日は 出発~バンコク上陸編です

えび若丸さんのブログと合わせて頂ければ 写真に漏れが無いかな?

と云う、他力頂戴的なシステムで お願いしたいと・・・



冬の羽田空港は綺麗なイルミでお出迎え




今回の同行メンバーは~

紅蜂社長  蜂兵衛シュリンプさん  RED FAIRY店長さん  えび若丸さん

今回取材されるカメラマンのN野さん  と、僕

そして お見送りには  まるしょうさん  ミユゴンさんが駆け付けてくれました




ありがとね~  行って来ま~す

深夜に出発して 明け方到着  7時間のフライトです

『あっ! 救心持って来るの忘れた!』




無事、バンコク・スワンナプーム空港に到着  ふ~

エクスチェンジしてシムも購入して準備万端!!

紅蜂ギャラリータイランドオーナー ワタナチャイ氏  さかなくんがお出迎え~

今回のタクシーも かっちょええ~です




バンコクに着いて 朝食はお決まりの 『 コップンクラッ(プ)』




そして コンテスト会場と成る JJモール内 『アトランティス』さんに到着

今回はレイアウトコンテストも同時開催




入り口前には 美しい力作レイアウト水槽が並びます

水槽も架台も さかなくんお手製の美品です  ちゃんとステッカーも貼って有りました

コンテスト出品個体の水合わせ中に 市場を物色~  




一行は 超大型デパートMBKにて お買い物

皆さんは Tシャツやアクセサリーを購入

紅蜂社長と僕は 勿論、『赤PAN』購入です (笑




出発の直前まで仕事していた方も数名

タイ式マッサージ~  ここで 旅の疲れを癒やします 

座って直ぐに 全員爆睡!!  静まり返った部屋は妙でした




街には ウサギまでいます・・・(ウソ

屋台の御嬢さんのペットみたいです




そして、宇佐乃えびさん しまくんのえびさんが夕方の便で到着しましたので合流




H変台も日本と良く似ています

しかし、あの架線の量は凄いですね





そして街では こんなに美しい方が お出迎え~ (笑






ただの看板でした~ 国民的美少女らしいのですが

15歳ですって・・・  なんとまず・・・




・・・・・と、本日はここまで~  (撮ったつもりが写真が無い・・・)


次回は、翌日の 『まぁまぁ、レッドブルでも飲みんしゃい』編から ご報告致しま~す (爆





P.S えび若丸さんへ~  

正解は  チャトゥ チャック ウイークエンドマーケットですよ 
2013年02月05日

連日の超ハイペース(僕的には)で珍しい時間に更新です


いよいよ、コンテストへ出発の日と成りました

こうなったら 験(げん)を担いで2時5分に家を出ようと思います


さてさて、コンテスト出品の選抜個体も一応決定し

赤はこんな子を連れて行こうと (は、はれーしょんしてるし・・・)
   




黒では 初お披露目(大袈裟ね)と成ります子達を~

まだまだ、手掛ける所は有りますが  挑戦してみたいと思います




それにしても “タイガー”って カッケー!! 迫力有ります

もうひと脱ぎして頂けると さらにダイナミックなんですけどね

巷では 『やっぱりバンド!!』 と隠れた再ブーム到来の噂も~



それでは、しっかりと 神頼みして~

実は コンテストより飛行機が心配と云う噂~の巻!!

当然コンテストもドキドキですが・・・

足し水もしたし~  んじゃば 行って来ま~す
2013年02月01日


ここ最近、紅蜂シュリンプさんの 新たなる挑戦の構築に携わって居りました

『 BENIBACHI  PROS' FACTORY 』 です

工場長は止まる事を知りません  ドコまで行っちゃうの?って感じで

詳細は~ 紅蜂シュリンプHPの最上段

BENIBACHI  PROS' FACTORY を覗いて観て下さ~い

また、 明日チョックラ行って 天井裏で遊んで来ます \(^o^)/



さてさて、本日は随分と久方ぶりに リセに伴い外部濾過の清掃を行いました

我家に数基稼働している 2215×3基と2211×2基   

撤去した2215は Re設置前段取りとして

バクテリアを頂戴する為に 他水槽へぶら下げ~  

一応、 ディフュザーで  『ブファ~~~』

相変わらず 水作業には過酷ですが 今日はちょっとは良いかな? (麻痺した?)

外部濾過のメンテって こんなに大変でしたっけ・・・

ここ2年ぐらい 底面+スポンジ or 投げ込み+スポンジ仕様に

成っているので 外部をやっつけるには ついつい構えちゃいます




タイトルにも有りますが 早いもので もう2月に成ってしまいました

2月と言えば いよいよ!!  2月9日(土)  タイ・バンコクにて 

 インターナショナルシュリンプコンテスト 2013 』 が開かれま~す

現地タイのレベルの高さを目の当たりにしてから  もう、あれから 1年が経ちました


僕も 出品すると云う噂が・・・ 

挑戦者として 当たって砕けろ!! 精神で臨んで参りたいと存じます


・・・って、 チャレンジする子が  居ナッシング・・・と云う噂・・・




はて? なんとしたものか?  頭掻いてみたり・・・(腰か?)

さ~て!!  んじゃば  そ~っと 覗いて来ま~す  
2013年01月01日




旧年中は大変お世話になりました


一年と言うのは本当に早いもので あっ!っと言う間でした

よく 「人お子さんの成長は早いね~」 なんて言ったりしますが

自分の子供の成長も 異様に早く感じる様に成りました   ナンデ?トシトッタ?


仕事に えびに 私的にといろいろと有りました

お世話に成りました方々にこの場をお借りして

厚く御礼申し上げます 有難う御座いました <(_ _)>



そして~年末は 久しぶりに正月食材を~と、仙台アメ横に行ったりして

市場は凄い人の出で大賑わい 鮮魚の流通も復活間直でしょうか



しかし、『唐桑産の牡蠣』は来年までお預けだそうです 



び~ちゃんの方も しっかりと目標建てチャレンジし

一つ一つクリア出来る様 日々精進して参ります

例えばこんな 角度だったり~





皆々様にとりましてどうか平穏で良い一年で有りますよう心からお祈り申し上げます

それでは本年もご指導ご教示の程 何卒宜しくお願い申し上げます <(_ _)>


2013.1.1 元日      蝦鯛釣  渡邉勝頼



あっ!そうそう  これから 『仙台名物初売り』に行って来ま~す 

って、もう遅いかな?
2012年12月25日





増々冷え込んで来て居りますが  こちらも見事! ホワイトクリスマスになりました


暦では冬至から小寒に成りますが こちらは熱いです!! 

忘年会を兼ねて 『チーム仙台』が発足致しました~ \(^o^)/

あと、御二方居るのですが 御都合によりNG  次回 お待ちして居ります

そして、 『チーム仙台』は メンバー&チーム名 募集中です


≪主な活動内容~≫  【ガッチリ!えびトーク】(たまに格闘技ネタ有り)

≪メンバー資格~≫   【えび好き】(そうでなくても可 既に若干1名・・・笑)    以上!

                                        
プロの ほにゃららマンの方々や東日本のチャンピオンや

スキルアップの為、四国に修行に行かれる方など 様々です

皆さんお若い方が多く 僕より17も若い方が居られます

改めて このえびの世界の幅広さ 楽しさを知る事が出来ました





プロマンの方のえび~ベヤーを見せて頂いたり

宴会後は我家のニューえび~ベヤーを観て頂いたりして~

とっても楽しい時間を過しました また遊んで下さい <(_ _)>

次は修行僧宅に襲撃に行きます・・・(爆





そして 週末の土曜日は いつもお世話に成っている

紅蜂シュリンプさんへ 年末の御挨拶へ~

2013版カレンダーと 出来立て刷りたてホヤホヤの

紅蜂シュリンプのパンフレットを頂いちゃいました~ (ちゃっかり僕と鯛妻も映ってました)

株式会社 紅蜂 の会社沿革を観て居ると なんだかジ~ンときちゃいました






さてさて、話変わって~ 今年のクリスマスも 毎年恒例の

デパ地下へクリスマスパーティー用食材を買い込んで

お昼は 揚げたての天ぷら屋さんで ランチ

アツアツ過ぎて 二郎はヤケドしたり





ディナーは 何時もの様に お腹イッパイに成りました





去年は 一郎が作ってくれましたが 

今年は同級生のお宅で パーティーにお呼ばれとの事で (彼女も来たのかね?)

鯛妻が作ってくれました~  イチゴがいっぱい入ってGOO!

~と、また 楽しいクリスマスを過す事が出来ました  





そして、仕上げは こちらで ガッチリ子供達を泣かせたいと思います


僕が小学生の時 この映画を観てボロボロと泣いたもんです (*_*;

もうクリストファーリーブが居ないと思うと余計に涙が・・・

この曲を聴いただけで 鳥肌が立ってきます

ジョンバリーのSOMEWHERE IN TIMEのテーマ  1分30秒頃から


一人の老女が青年に「戻って来て・・・」と言う所から物語は始まり~

記念館に飾られた 名の無い美しき女性の写真に恋し 

その女性に逢う為 彼はタイムトラベルを決意する

ラストは~


  

丁度、このクリスマス時期にBSスタチャンで上映していて 

懐かしく思い レンタルV屋さんで探してもらいました

ベタですが たまには 純愛モノも良いものです 

どうやら 三太が一番ハマっていました

2012年12月19日
キンドルファイヤーHDタブレットのコマーシャルに

鯛妻の実弟が出演していて 驚いて!!いる 我家です




先の記事でご紹介致しました 

『ズーズーカンパニーアクアイズム仙台』の (☜おちゃのこに飛ばせない~(>_<)) 

佐藤店長からおススメされた 例のエサですが スコブル良いです

先々週の日曜日に購入し一週間で使い切り 先日の日曜日も最後の一袋をGET

途中 ローテどうり何時ものエサや赤虫なども与えて居りますが 

調子に乗ってあげていますと  やはり、一週間で一袋完食ペースで御座います

徳用サイズは無かろうもんか? などと・・・



何時もの様に び~ちゃん達のチェックをしていると・・・

『ありゃりゃ サテライトの中が濁ってる・・・』

我家の場合 あの震災以降 全て水位が低い為 グレードアップセットを使用して

ストーンが汚れて来ると 引っ張り切れなくなります (低いからね)

はて、皆さんはどうしてるんでしょ?  僕は 貧乏性なので こうしてま~す



手で捥ぎ取るとボロっと欠けてしまうので ニッパでサクッと


あとは ボンドで接着し バケツでエアレーションして出来上がり




そんなこんなで この子達 シャドーやハイブリ達の為に リセット~




リセット時 ソイルを掻き出すのは 

水切スコップや塵取りを御使用かとは存じますが 

この後 皆さんは はて? どうしてるんでしょ?

我家はワン太のペット用オムツで水を吸わせます




汚泥が残りますね




ペーパータオルできゅきゅっと拭き取って 完了~  

『いや~まるで新車だなんや~』・・・古っ  知ってる?




鱗状痕もしっかり取って   ってまた直ぐに着いちゃいますが・・・

良い所だった 水槽の苔は削ぎ落さない様にしています





そして、何時もの様に SMTTを敷いて




今回は 3セットを2パターン仕立てました 

上層は左から~紅蜂ブラックソイルSP   

中央~まる床ソイルP   右~ブラックサンダーソイルP

下層はコントロソイルノーマルで統一




そして こちらは 上層は同仕様で 下層はサプリソイルノーマルで統一です

それぞれ濁りも無く 良い感じです




さてさて、どの様に仕上がっていくでしょうか? 

楽しみにして  んじゃば 換水入りま~す
2012年12月10日





先日夕刻の地震はちょっと 長かったですね~

夕刻 早めに帰宅した為 自宅に居りましたが

揺れ出し 『あれっ? ちょっと大きいんじゃないの?』 と思った瞬間

DocomoとSBMの携帯が 地震速報のサイレン!!

『もう、結構 揺れてますけど・・・』

ここは慌てず 子供達は既にリビングのドーム型水槽を押え

僕はえび~べや~に在る30キューブ搭載の唯一の

スチールラックを押えに行きました

僕~『これ以上、揺れたら 手離して逃げて良いぞ!!』なんて会話が有り

結果的には震度5弱で被害は全く有りませんでしたが 2分程揺れていたでしょうか

途中、ここから一気に強く成るんじゃないか?と

あの震災の日の事が 一瞬頭を過ぎりました

案の定 携帯の回線は一斉停波状態 (停電さえ無ければウィルコムは使えますよ~)

そんな中 スマホの着信メール音が 『ポキポキッ!』

LINEで全国の えび友さん達が 『大丈夫ですか?』と

お気遣いアリガトね~  ボスは最初気付かなかったらしいですけど・・・(爆


そして 昨日、一昨日と一気に冷え込み 仙台街中周辺も雪がチラつきました

スマホの防災警報でも 『東北電力管内の電気使用量が97%を越えました・・・』と

急な冷え込みで エアコン等の暖房使用率が一気に加速したと思われます


車にもちょっぴり 積もりまして




我家の裏の竹林も 薄っすらと




土曜日には 紅蜂直売所へお邪魔して 久しぶりにボスに御挨拶

3週間ぶり?でしょうか? こんなに会わなかった事が、かつて有ったでしょうか? (笑

そこへ 遊びにいらして居た 或るお方とも 超久しぶりの再会~

〇○トークで大いに盛り上がりました~ (激爆

また、お会い出来る日を楽しみにして居ります <(_ _)> 


そして、お次は 『ズーズーカンパニーアクアイズム仙台』さんへお買い物~

ちょうど一週間前、佐藤店長に奨められて び~ちゃんの餌を購入

店長~『凄い!食い付きで 連続で7回位あげちゃいました』

な~んて言っておられましたが

鯛 ~『え~ ホント~?』・・・(内心、まさか~そんなね~飽きちゃうよね)



はい! 一週間で 30g 使い切っちゃいました~ ホント!!

って、与え過ぎ・・・ですかね?

そろそろ無くなったかな~? って所で 連続投与でも

ひたすら 高速ツマツマで あっ!っと言う間に無く成ってしまいます

良品を教えて頂きました  ローテーションの一角 確定で御座います


ツマツマと言えば こちら~

孵化して 30分もしないうちから ツマツマの画




ピントが甘いですね、 ピントだけに・・・ なんつって (^_^;)

御あとが 宜しく無い様で・・・ (-_-)zzz
2012年12月04日


日に日に寒さが増しますが 皆様、如何御過ごしでしょうか?

先週末 此方では初雪を確認しました 

関東でも降ったそうですが 今年は冷え込みが厳しいらしいですね

毎年 『今年は寒いよ~ (>_<) 』 って言って居る様な・・・

水槽メンテも過酷に成って参りました




そんな中 昨日 『ズーズーカンパニーアクアイズム』 さんに

ライトグレード 少量では 御座いますが お持ち致しました


レジにいた 宮田部長 佐藤店長 スタッフさんへ御挨拶すると・・・

見覚えの有る 強面の 紳士的な方が

おぉ~っ!! なんと!!

石巻蝦さんも 同時刻にび~ちゃんを納品にいらしていました


久方ぶりの再会に お話も弾みました~

忘年会は無い様なお話なので 石巻節は聞けませんが

新年会に期待して お別れ~


そして 佐藤店長よりお奨めの 餌や

試してみたい ソイル等々を お買い物~

経過報告は また後日 御報告致しま~す 



『石巻蝦』 『蝦鯛釣』 共に 入荷して居りますので

何卒 宜しく お願い致します <(_ _)>



石巻の兄貴へ

多分、ブログ更新しないでしょうから 宣伝しときましたよ~ (爆





2012年11月29日


ここ最近、何時に増して 『激!!ムムムッ!!』 到来で~ 

睡眠時間も 1時間だったり 3時間有ったりで

長男から風邪を貰った事も相まって ガオリ気味で 頭もパヤパヤって来ました

(まぁ元々、パヤパヤってますが・・・)

水道水も急激に水温が低下し スポンジモミモミも辛い季節と成りました

『早く やっちゃわないとね~』とは思いますが ナカナカどうしてって感じです


そんな中 久しぶりに び~ちゃんの写真でもと思い 

良い子は居ないかな~ と覗いてみました

普段は油断している? かの如く 出て来て居るのに

構えると 皆さん知らんぷり

『う~ん、遠いし・・・暗い・・・』





然らば この子なんてどうでしょう

この子は アレをナニした 子の血統です

体型は良く成って来ましたが まだまだですね

『あれ? 髭で目隠し・・・』  (まぁ、良くあるパターンで)






然れば もう一枚


『なぬ~っ!!  マツモ降って来るし・・・』

『・・・』






『え~い!!  やめた! やめた!』

って、 今日は こんな感じで~す  ここだけ或る方のパクリで 


なので、こちらの動画で 誤魔化してみたり・・・  凄いですね~




影響され易いうちの子供達は 或る方がUPした

『直線番長 (あいなめ番長って餌が有ったね) 』と

この動きに嵌って居ります

それでは またで~す   ここもパクリ
2012年11月08日





先週末、11月3日(土)・4日(日)

『紅蜂ギャラリー宇都宮 ショップまるしょう』がオープン致しました~ パチパチパチ

既に、皆様のブログで周知かとは存知ますが・・・

更新遅くなりました  まるしょうさん ゴメンチャイ <(_ _)>

 
仕事に私的にバタバタとして

更新もしないで この方☟と話し込んだり・・・



以前までは スパイ大作戦の曲を聴くと 

ピーターグレイブスかトムクルーズが頭を過ぎりましたが

最近は 彼のドヤ顔が頭から離れません・・・(○笑



さてさて、当日は 私達も12時オープンにギリギリセーフ 

そそくさと 皆さんに御挨拶をして いよいよ!オープンです

オープンと同時にお客様が ドドドッ!!っと 雪崩れ込み~




何が何だか 解らない程の状況に!!   満員御礼で~す




まるしょうさんの日頃の行いが良いのでしょう

お天気にも恵まれ 屋外でビンゴ大会のはじまりはじまり~




ブリーダー厳選個体が当たる!!と有って じゃんけん大会もし烈!! 

お子ちゃま達は ザリガニ釣りに夢中です 




御蔭様を持ちまして 我家の子達も完売する事が出来ました

ご購入頂きまして 誠に有難う御座いました <(_ _)> 




怒涛のオープンイベントも大盛況の内に幕を下ろし 宴会場に移動

工場長の挨拶で 大宴会が始まりました




本日の主役 まるしょうさんの 丁寧な御挨拶




愉しい一時は あっ!っと言う間に過ぎて 

御大将の 三本締めで 幕を閉じました~ ホントに早いですね~




改めまして まるしょうさん 紅蜂工場長

オープン おめでとうございます

御関係者 並びに 参加ブリーダーの皆々様 お疲れ様でした

STAYLの代表 ひいふうめだかの代表 大変 お世話に成りました <(_ _)>

ここまでのイベントを陰で支えられ 段取りされた Ayouえびさん テトラちゃん

お疲れ様でした  有難う御座いました <(_ _)>


最後に こちらの画像で お別れで~す

栃木名物? レモン牛乳を全部買い占めるお方を激写中~ を盗撮みたいな




P・S あゆっちへ  

オープン記念バッチセット 貰ってませんが・・・ (^_^;) 

「合言葉」でとんでもない暴言は言ってませんので 頂きに伺います (^_^)v  
2012年11月01日




触角で距離を確認中~  ワインレッドのパンダ 

このマーブル調が何とも良い色合いです



さてさて、『紅蜂ギャラリー宇都宮』オープンまで いよいよ!あと3日と迫りました

いや~ ホント、ワクワクしますね~  楽しみ~

まるしょうさんと電話でお話致しましたが 最後の追い込み中でした  ガンバレ~!!

そして、昨日 直売個体の赤ビーを SHOPまるしょうさんへ発送致しました

お手頃個体を設定して居りますので  何卒、宜しくお願い致します <(_ _)> 



本日は 我が家のニューアイテムをご紹介致します

数ヶ月前から モニターして居りました ㊙ソイルですが   

この度 晴れて~

11月3日(土)の『紅蜂ギャラリー宇都宮』オープンで

MARU床 (上手いネ!) と銘打って   発売される事に成りました~



画像が綺麗でなくて 申し訳有りません  工場長製作のユーチューブより拝借


立ち上がりも早く モスも水草も綺麗に成長して

かなり 良い感じのソイルですよ~

お蔭様で あちらこちらでガンガン抱卵しまくって居ります 



お~い 溢さないでくれよ~  黒墨が入ったレッドも良い色です

同じレッドシャドーでも色調が奥深いです


まるしょう用品も 満を持して販売されるそうなので 要チェックですね

それでは 皆様 11月3日(土)4日(日)の

シュリンプPROショップまるしょう 『紅蜂ギャラリー宇都宮』で

お待ちしておりま~す 
2012年10月29日



またしても、更新が滞って参りました 


皆様も 既に御存知とは存じますが・・・

既に 一週間を切ってしまった・・・まるしょうさん ゴメンチャイ <(_ _)>





11月3日(土) 4日(日)

赤足の貴公子 『まるしょう』さんが シュリンプPROショップとして手掛ける

紅蜂ギャラリー宇都宮 がオープン致しま~す





3日のオープンイベントは 内容盛り沢山で

11月3日 12:00 OPEN

・オープン特別セール シャドー980円 限定100匹
(但しお一人様5匹まで!選別不可とさせて頂きます)

・ブリーダーご本人による直売会
(ご購入される時に直接アドバイスが聞けますよ)

・500円ビンゴカード販売
(SHOPまるしょう¥500お買い物券付)

・ジャンケン大会
(ジャンケンに勝てばいろいろ貰えますよ~)

・合言葉を言ってAyouえびデザイン オリジナル缶バッチGET 50組
(合言葉は「Ayou(アユ)ちゃん痩せた~?」です!笑)

注) くれぐれも 「Ayou(アユ)ちゃん ふ〇○○~?」とは、言わない様に・・・


~まるしょう日記より 抜粋~



ブリーダーご本人による 直売会では そうそうたるメンバーが参加されます

また 皆さんに逢えると思うと ワクワクしますね~


錦えび様

えび若丸様

Pearl&Ruby様

TRUE-HEART様

大吉えび様

しゅりんぷ亭様

LSS研究所様(錦えび様が担当予定です)

桜えびちゃん様

RJシュリンプ様(3日はまるしょうが担当させて頂きます)

MaT-Black様

かえるさん様

蝦鯛釣 
         

~こちらも抜粋~


今 話題の方や 人気の個体・レア個体等々 直売されるとあって とっても楽しみですね

僕も 僅かながらでは御座いますが 参加させて頂く事に成りました 何卒、宜しくお願い致します <(_ _)>

ブレーンの方の中には 初めてお会いする方もいらっしゃいますので 重ね重ね 宜しくお願い致します


会場へ御越しの皆様 お気を付けて御越し下さいませ


今週の 土日は 宇都宮にGO!  

当日は まるしょうさんが 腕に撚りをかけて お待ちして居ります

餃子の販売は 無いみたいですが・・・



栃木県宇都宮市中今泉町1-6-15 スタイル内
紅蜂ギャラリー宇都宮SHOPまるしょう

11月3日 12:00 OPEN  ですよ~     ~こちらも拝借~
2012年10月20日





めっきり涼しくなり 街中の銀杏の実も僅かながら転がり始めました

我家のび~ちゃんも秋を知ってか知らずか? 抱卵&孵化ラッシュです


本日は こちらのターコイズママさんのお話で~す


何時もの様に 帰宅後(もう深夜)各槽をチェックしていると・・・

鯛妻~~~『ん? チビ助出てるね~  ん? ターコの動きが怪しい?』

鯛 ~~~『おぉ~! ハッチアウト(孵化)の最中じゃんか~』



急いで、カメラと強めのブラックコーヒーを用意~  は~い( ^^) _U~~ 

『今日は長丁場になるぞ~~!!  (^。^)y-.。o○ 』 

と、言う事で 孵化中を収めました~

短めですので良かったらご覧くださ~い    ボリュームにご注意を!!



目がハッキリとして しっぽが鼻に丸まっているのが 解かりますね (^J^)




其の壱と弐の間に『ぽんっ!!』と弾けてしまい 『なんと!まず・・・』

瞬間が撮れませんでしたが・・・      弾けた直後の映像です



愛おしいと言うか 何とも可愛い~   異星人っぽくも見えますが・・・




無事、ハッチアウト完了で~す   




程なくして みんなが待つ大海原(淡水ですけど)へ旅立って行きました

生まれた直後には しきりにツマツマして居りました   ヨシヨシ(^_^)v


撮影終了時には もう、朝に成っちまった・・・ 『効いたよね~強めのブラック』

別に 暇な訳ではごじゃんせん  (^_^;)
2012年10月10日


美しいレイアウト水槽ですね~   さて?何処でしょう?




先週末、実家に用事が出来帰省する事に ちょっぴり時間が出来たのと

リニューアルオープンされてから 未だ行けておらず 

今回は どうしても行きたい・・・ と言う事で、

東京サンマリン』さんに行って来ました~


早速、イケメンえびマスター『野口氏・『こうのてんちょ』にご挨拶 <(_ _)>

僕      ~ 『こんちは~』

えびマスター ~ 『ん?・・・』 『ん?・・・』 『なっ?


居るはずの無い人(僕)が居ると   暫し、?マークがいっぱい出てました

お騒がせして 申し訳御座いません <(_ _)>  ごめんちゃい




とっても良い雰囲気のお店で  沢山のお客様で賑わって居りました

おぉっ! こちらが噂の レインボー天井ですね~




水草・レイアウト水槽も充実  管理もバッチシ行き届いて

まるで水族館の様     しばら~く居ても 飽きませんです




ベタもかなりの精度なのに お手頃価格です

でも、既に子供達三人に 買っちゃったしな~・・・衝動で・・・




アロワナやオスカー ピラニア ナポレオンなどの珍種魚も沢山居ます

ほとんど飼いましたが ピラニアも懐かし~ 子供の頃、生餌採取の為に 近くの沼へ

魚篭(びく)の中にイトメを入れて 仕掛けて置いたものです




おぉっ! 噂をすれば アーチェリーフィッシュのお姿も

この、ムッ!っとした口とキョトンとした目が可愛いですね

こちらも 昔 幾度 浮き草の上に 虫を置いた事か~




じゃ~ん そしてこちらが 『紅蜂ギャラリー東京』のコーナーです

正面入り口入って 右のベタコーナーの 横ですよ~




以前より増して 水槽が増え 綺麗にレイアウトされ

とっても観易く GOOD!! 多数のお客様が 興味津々でした

Kちゃん&Sちゃんへ デートスポットに如何ですか~? (笑

御帰りの際は 是非!!び~ちゃんをご購入下さい (爆 




お忙しい時間に ドタバタと申し訳有りませんでした

スカイツリー上方から レインボー繋がりを観て 足早に次のお店へGO~




向かった先は~ 東京サンマリンさんのえび専門店 

東京は錦糸町に御座います 『あくありうむ えび城』さんです

もっと早くに行ける予定でしたが 漸く 念願叶って お邪魔しました
 



早速、万屋の浅野さん 菊池さんにご挨拶 <(_ _)>

とっても 明るい店内で こちらえび城さんも どの水槽も

管理が行き届いており  流石の東京サンマリンさんです




僕より遥かに優れた 良個体GET眼(ガン)を持った 鯛妻も物色中~

グレードも然る事ながら 個体の状態が素晴らしく良好です




恥ずかしながら、我が家の子達も 元気にツマツマして居りました

何卒 宜しくお願い致します <(_ _)>




御名残り惜しいですが、タイムUPと成ってしまいました

急な押し掛けにも関わらず お時間拝借致しまして 有難う御座いました

次回は もっとガッチリトークで伺いますので 宜しくお願い致します <(_ _)>





あ~ 関東一円の方々が羨ましいです・・・

僕ならばアクア三昧で3日は過せそうです



『来年あたり この界隈での盆踊り 復活しないかな~?』・・・と、思いつつ

帰路はお約束の スカイツリーの真下でパチリ 



 
2012年10月06日





シャドー水槽より シャドー何目?  稀に何匹か出ますが・・・

『お~い!ちゃんと見えてるか~?』

それも 何だか 目が上向きに付いてる気がするし~

 

さてさて、 ニューえび~べや~計画ですが 

本日は エアー供給配管と配線のまとめで~す

ブロアー40から上下段へ2分岐し んでまた結合ループ

そこから1200へ送ります  本数が少ないですからね~





各水槽部には 後の外部濾過設置(メイビー無いと思います)とPH計等々の為に

生電源とタイマーくぐりの2電源をご用意~   って、ジローですが・・・

ホント、自分の家では やらないものです ハイ!





市販のエルボやへっ! で合わない所は 『ボ~ボ~』したりして

熱したら! すぐさま冷やす! ネ





目に着く所は 配管色をサッシと同系色にする拘り!! (おぉ~)

『ありゃりゃ・・・エルボがグレー・・・目立つ・・・』

近いうちに 交換ですね~ (これも無いと思います)




これにて ニューえび~べや~工事も粗方 終了で~す

あとは順次 立上げていかねばです 


話変わって 先程の話ですが・・・

そもそも び~ちゃんって・・・ 見えているのでしょうか?

確か? 嗅覚は第二触角を振り廻して感知していたと思いましたが

また、網入れ時など 後ろから 抜き足差し足で近づけても

水音・振動を感知して警戒する様ですが(これらも触角を駆使している様で)

視覚って ど~なんでしょ

照明を点灯した時はそうでも無いのに (タイマー制御による)

消灯時は『わ~~~お!!』って跳ね上がる!!   『う~~~ん』

やっぱり 見えてんの?   まぁ、いっか・・・

『あんまり考えると また今晩寝らんなくなっちゃう』ので この辺にしま~す ZZZ
2012年09月30日






こちら仙台も このところの雨のお蔭でスッカリ涼しく成りました

そんな中  本業ではこんな所で仕事してました~  ヤッホー (^O^)/




最近、インドアでの仕事が多かったので 体が鈍ってしまい
 
久しぶりと雨中での作業で 『こえ~っ!!』って感じです  (写真は最終日に晴れ間)  

『こえ~っ!!』とは?  ・・・仙台弁で 『疲れた~』の意で御座います <(_ _)>

  


さてさて~ 先日、立ち上げた W1200水槽ですが

パイロット達も 元気で そろそろ 本隊投入の兆しです って、漏れですけど

・・・と、その前に レイアウトアトラクション的な物 入れてみたりして





向こう正面には W750×450×450が 2基鎮座

こちらの ナナゴー水槽は 『かたなえび』さんと 兄弟水槽~ なぜでしょ・・・

今回のバックスクリーンは子供の時以来の インディゴブルー なにやら

全体的に かなり 明るいイメージ 久しぶりに熱帯魚でも飼いたくなりました

懐かしや アーチェリーフィッシュやキッシング 最近、お店でも観掛けませんね~




然しながら、スポンジが 仮設でしたので 

LSS研究所さんのもう少し面積の大きい物に交換ですね

当の 『べっち』は シアトルでカロリー摂取に多忙の様なので ( ^)o(^ )

帰国後は ゆっくりと お話を聞きたいと思いま~す  食べ物のね
2012年09月20日





こちら仙台も連日、残暑が続いて居りますが 

ここ数年で明らかに夏の気温上昇と残暑日数が長くなった様な・・・

以前も記しましたが、15年程前 仙台に来る時に言われた

『30年後は東京の気温が青森まで上がるそうだから、仙台に行くのはGOOD!』

という言葉を思い出します  やはり本当なのでしょうか? (~_~;)

以前は、夏の夜に1~3回しかエアコンを稼働しなかったのに・・・

避暑地感が有った 仙台はいずこへ~



目安に着けた 外気温計も午前中には この通り~  ありゃりゃ~





そんな中、やはりエアコン導入に踏み切りました

業者さんは、ご兄妹で工事~   流石、息もピッタリですね

お兄さんの方は 以前、び~ちゃんを飼育した事が有るそうです

ちょっとした追加にも快く受けて頂き 綺麗な仕上がりに

とっても満足です   有難う御座いました <(_ _)>





じゃ~ん 工事終了~   『デカッ!!』

部屋の畳数にしては 容量が大きすぎやまさんですが

冬の暖房を考慮しての選定と成って居ります

御存知の反対から読むエアコンです リーズナブルでハイパワー・省エネ!!




う~ん、これで 24時間快適に過せますね~ 

って、び~ちゃんだけですが・・・

あとの問題は 停電補償の件ですが

一般家庭用のルームエアコンで 予算内に納まる機器が探せなかったので

随分前に この案件でお話した 『あの人』 に相談してみようかな~?


然しながら、暑さ寒さも何んとやら・・・と申します故

そろそろ イギナリ!! 涼しくなりそうな~ (~_~;)  そんな気がして (>_<)
2012年09月15日





デルモが良くありませんね~(^_^;)   まぁ、漏れって事で・・・



先日、いつもお世話に成っている 『和団子さん』より 例のブツが届きました~





じゃ~ん!! 『フードストッパー』 です 大事に使わさせて頂きます <(_ _)>

って、つらつら考えたら 足らないので すぐさま追加でお願いしちゃいました

宜しくお願い致します <(_ _)>  今週末は来仙しないようですが・・・ 

次にお会い出来るのは年末 忘年会かな?





お次は 『LSS研究所』の べっちより 

予てから(半ば強引に?)お願いしていた 

例のブツ『シークレットベッチー』も届きました~ <(_ _)>

TELにてお聞きすると 「フムフム おぉ~!」と スコブル良さそうですが

べっち曰く 『未だ納得のいく所まで来ていないので 改良します』との事でした

先ずは テスト開始~ モニター中で~す 

経過はべっちだけにお伝えいたします・・・(汗





そしてそして最後は~ ちょっと前からモニターしていた こちら~

ついに!!出た!! 紅蜂シュリンプより『完全無農薬乾燥ほうれん草』

個人的に 何時?出るか?と期待していた商品でしたので

皆様よりちょっと早めに 使わさせて頂いて居りました

管理人さんに 『ブログにUPしますね~』・・・なんて言ってて

気が付けば・・・紅蜂WEB・SHOPにて 本日発売! 

管理人さん ごめんちゃい <(_ _)>





気に成る 喰い!は 抜群です! 我家のび~ちゃんもこぞって食べています

元来 紅蜂ほうれん草は喰いが良いので 乾燥Ver.でも全く問題なしですね



またまた、デルモが悪いですが・・・ まぁ、ダダ漏れって事で・・・(大汗
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 11 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス