~~~☆☆~~~☆☆~~~
ホーム蝦鯛釣日記
蝦鯛釣日記
蝦鯛釣日記:206
«前のページ 1 ... | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
2010年11月07日
 




涼しくなり(寒い??) オークションも活気が出てきたようです

そろそろ 私たちも 今後の為に 準備をしてみようと・・・・



び~ちゃんを飼い始めてからの 私たちの目標だった 

「オークション」 『紅白祭』に 参加してみようと思います


只今 申し込みメールを送信致したところです

えびの杜様 お忙しい事とは存じますが 何卒宜しくお願い申し上げます



とても とても 先輩方に敵う えびはいませんし

初回で 撃沈 される事とは思いますが

まずは  第一歩   踏み出てみようと思います



そして 既に 『紅蜂シュリンプ 直売所 店舗情報』 にて告知させて頂きましたが
いつも大変お世話になっている 紅蜂シュリンプ 工場長様からの お声掛けがあり~

未熟ながらも 直売をさせて頂くことになりました




名もない私達が 身の程知らずで 開催させて頂く 今回の直売

「早すぎる」  という お言葉は重々承知の上では御座いますが

私たちの育てた個体を 厳しく評価して頂き

販売というよりも  

勉強という意味で 直売をさせて頂けるかたちとなりました



お話や、シュミレーションよりも 

何はともあれ 実践で経験し

今後に繋げていけたらと思っております





そして、少しでも 多くの方に えびの魅力を知って頂きたい・・・

家庭で簡単に始められ

家族 親子 仲間 好きな人と 揃って えびを眺め 沢山の発見が出来る 

このえびの魅力 美しさ 楽しさを 伝えられたら・・・と 思っております





まだまだ 駆け出しで 微力で 若輩者では御座いますが

今後とも 何卒宜しくお願い致します


 
2010年11月06日




今日は早めに仕事が終了

こんな日は 買い物を~  と仕事帰りにいろいろと買い物を


あるお店で

鯛が・・・・

「いいものみ~つけた」   と・・・


見に行ってみると  「えっ」


使えるかしら~~    と・・・


二人して 試してみる  「うん いいかも~  使えそうよ」


という事で購入    それは   こちら




ジャーン!!   名付けて  『選別鯛カー』






販売のプレートに書いてあった使い方と 使う場所は違いますが


うちの びーちゃん部屋の設計には  Goodです


帰宅後 早速使用して 選別隊長 はじめ~   こんな感じ~




高さ調整もでき  タイヤが大きく 安定性が良い

ちょっとした移動も 簡単にでき  びーちゃんの選別に重宝しそうで~す






そして  最近お気に入りのアイテムは  こちら




網の口が大きのに アルミなので軽量で バランスがよい

縫い目がしっかりして 形が崩れず

びーちゃんを掬って 別の水槽に入れる時

ポンポンと叩いても 

網がくっつかず びーちゃん離れが良いのです



なんと 長さが変えられる すぐれもの!



  愛用品で~~す!!
2010年11月04日
最近、び~ちゃんを見る時間が少なくなって来てしまいましたが、



選別だけは、夜な夜な 毎日 欠かさず 実施しております





今日は、こんな子をご紹介




ありゃりゃ足蹴にされて・・・び~ちゃんも『えっ!』って顔に見えませんか?



背中の模様(まろ)も・・・『おっ!』って 見えたりして・・・






出ました~ 『ミルマロカラス~』




いえいえ  徳光さんに4の字固めを掛けた  『デストロイヤー』 でした
2010年11月02日
今日は・・・

いつもお世話になっている某ッソさんのリニューアルの日



大型什器を半分にして 照明を切り分けて~

本職作業でお役にたてるかも・・・



てなわけで~


本職の仕事は  段取りしてバトンタッチ



某ッソさんへ~


大工さんが什器を半分に  鯛は照明を再接続





某ッソ スタッフと常連さん達で 水槽の設置と立ち上げ


すっかり見違えた 一角となりました   すご~い




ここがえびだらけになるのが楽しみです


た~~くさん 観察してたいです


くわしくは  こちらを~Aquq gallery ROSSO  をご覧ください
2010年11月01日

べりべり~と剥がした  
グロッソが・・・ 復活~~の兆し~~
ポチョポチョ っと残っていた グロッソが こんな感じに~ 
あちらへ~   こちらへ~  
その間を 若えびたちが 行ったり来たりしています
こんな えび団子になる 水槽になりました~~ 
ただ・・・ CO2をやめてしまったので、これ以上は伸びないかも~

 

 

2010年11月01日

こちらのホームページではえび専門の日記を書いていこうと思います まだまだのレベルですが 成長の記録になればと・・・ ちょっとしたことを記載していこうと思います

オリジナルブログは こちら~

 

blog.goo.ne.jp/ebidentai



お時間あるときに・・・ ご覧頂けたら
«前のページ 1 ... | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス